ページビューの合計

2013年10月29日火曜日

2013年10月28日 伊勢本街道 城下町田丸と宮川の渡し

前回ゴールの相可駅から渡会橋までの15.5キロを歩き通しました。歩き始めから街の雰囲気はお伊勢さんに近づいていることを感じさせるものでした。東池上では「金粒丸」の古い看板を見させていただき、「大好庵」では金粒丸にまつわるお話をお伺いすることができました。土羽茶屋では柿農家の奥さんが規格外のおいしそうな柿を皆んなに頂けるというサプライズに大喜びでした。昼食は朝久田の森で「きのこ弁当」をお召し上がりいただき、素晴らしい城跡が残る田丸城址へ向かいました。城址前で集合写真を撮っているとかわいい園児の笑顔に和まされあと5キロのラストスパートを切りました。15キロ以上に及ぶウオーキングも無事全員で完歩することができました。今回は地元の方々との優しいふれあいがあり、歩く旅の楽しさが出たウオークになりました。渡会橋が見えてきたときには足は限界に近かったですが、充実感を感じる心地よい疲れの中、旅を終えることができました。今回も皆様のご協力のおかげで無事全員でゴールを切ることができましたことに心より御礼申し上げます。
















0 件のコメント:

コメントを投稿