ページビューの合計

2013年9月10日火曜日

2013年9月9日 浜名湖一週ウオーク第八回 みなと公園~村櫛海水浴場

ようやく異常気象の夏から開放され、少し秋風を感じるウオークになりました。今回は前回ゴールの海釣り公園にて昼食弁当を頂き、その後みなと公園にて準備体操を行い、抜けるような青空の広がる浜名湖へスタートしました。まずは浜名湖の水が轟々と流れ出る今切りに架かる新幹線、東海道本線、1号線など日本の交通の要所とも言える鉄橋を横に見ながら弁天島方向に進みました。ウナギ供養の為の菩薩の前で休憩をし、澄み渡る浜名湖の景色を楽しみました。爽やかな浜風が常に吹いてたものの、直射日光の当たる場所ではさすがに暑い夏を彷彿とさせました。美しい船泊の船の下で遊ぶクラゲや小魚を見つけては子供のように楽しい笑い声が広がりました。宮崎の海辺を思い出すようなフェニックスの揺れる湖岸の道を進むと浜名湖に大きく架かる大橋を湖を割って歩くモーゼのように大行進をしました。渡りきるとそこからラスト2キロの直線に入りゴールを全員で切ることが出来ました。はるばる歩いてきた浜名湖も残すところ2回になりコツコツ歩くウオークの偉大さに今さらながらに感心するところでした。お帰りには浜名湖フラワーパークに立寄り園内一周の電車に乗り、初秋のヒガンバナなど秋の訪れを感じる一日になりました。今回も皆様との絆を大切に歩く素晴らしさを体験できたことに改めて御礼を申し上げる次第です。















0 件のコメント:

コメントを投稿