ページビューの合計

2013年6月25日火曜日

2013年5月22日 浜名湖一週ウオーク第六回 ヤマハマリーナ~鷲津海岸

今回は台風4号の通過が心配されましたが、前日のうちに太平洋上に通過し、6月下旬にしては爽やかな天候に恵まれハイキングをスタートすることができました。一度は乗ってみたいとご要望のあった天竜浜名湖鉄道にご乗車いただき、都築駅から知波田駅までの4駅間をローカル線らしい景観が広がる浜名湖を車窓から眺めて頂くことができました。前回ゴールのヤマハマリーナで昼食弁当を頂き、曇りがちで爽やかな風が時より頬を撫でる浜名湖東部海岸を鷲津海岸まで歩きました。町並み歩きの多い六回目のコースになりましたが、町のあちこちにたくさんの花が咲き、目を楽しませてくれました。紫陽花はもとよりノウゼンカズラ、アカパンサス、珍しい沖縄の花赤いデイゴなども見ることが出来ました。最後の鷲津海岸では広い芝生の上で記念写真を取りスーパーにてゴールをいたしました。日頃の皆様のご精進のお陰でこの時期にしては涼しいウオークを終えることができました。

















0 件のコメント:

コメントを投稿