ページビューの合計

2013年5月9日木曜日

2013年5月7日 浜名湖一週ウオーク第五回 浜名湖プラザ~ヤマハマリーナ

今回も晴天に恵まれ素晴らしい新緑ハイキングをさせていただくことができました。レイクプラザ横の猪鼻湖の湖岸で日陰を選んでお弁当をゆっくりお召し上がり頂き、準備体操をして爽やかなウオークのスタートを切りました。途中、浜名瀬戸の猪鼻湖神社で湖越しに拝礼し、二本の橋に別れを告げました。真っ青な空と紺碧の湖面、豊かな新緑の木々が織り成す入り江の景観を時より歩を止めて見入ること度々でした。また、洲の鼻半島ではミカンの花の香りが漂う急斜面を汗を拭きながら登っていただきミカン畑と青い湖をバックに記念写真を撮りました。皆さんと湖岸沿いを歩いていると大きなタコがスーッと潜って行くところが見えました。いかにこの湖の自然が豊かであるかがわかる瞬間でした。ヤマハマリーナで今回のゴールをきった後は彦根と大変ゆかりの深い伊井谷の龍譚寺を訪ねました。井伊直弼で有名な伊井家40代1000年以上の菩提寺として重厚な伽藍や大きな広がりを感じる池和鑑賞庭園を拝見することが出来ました。狭いウオーク道も度々でしたが無事帰路に就くことが出来ました。これも偏に皆様のご協力のお陰と感謝申し上げます。                                                










0 件のコメント:

コメントを投稿