ページビューの合計

2013年3月15日金曜日

2013年3月14日 春うらら抜群の展望 多度山

三重県桑名市多度町の山麓には5世紀後半に建立された、多度神社があり、多度祭の上げ馬神事は大変に有名です。まずは多度神社に旅の安全をお祈りし出発をしました。多度山は伊勢湾に近く、実施日は澄み切った快晴に恵まれ、遠くは雪に覆われた御嶽山の雄志や広大な木曽三川の眺望も楽しむことができました。山頂公園には展望台があり、濃尾平野、伊勢湾などを足元に見下ろしながらのお弁当は至福の時間でした。お帰りには源泉掛け流しの海津温泉にてゆっくりと疲れを癒していただき帰路に就きました。美しい青空の下、ようやく咲き誇った花々を仰ぎながらの思い出に残る山旅になりました。変化に富んだ山歩きも皆様の健脚に支えられ、無事にお一人のお怪我も無く、下山することができました。心より感謝申し上げます。













0 件のコメント:

コメントを投稿