ページビューの合計

2012年11月30日金曜日

2012年11月29日 交野山と星のブランコ

今回は大阪府の山で人気の高い交野山と名前もカワイイ星のブランコで、行く秋を惜しみながらのハイキングをお楽しみいただきました。  交野山は生駒山系の最北端に位置し、山頂の観音岩からは360度の展望が開け、北は比良・比叡・北摂の山々・そして六甲山、南は金剛・葛城からはるか吉野の山々にいたるまでを見渡すことが出来るはずでしたが、お天気は良かったのですが遠くの見通しがきかず全部を見ることは出来ませんでした。しか大阪平野の都心部を見渡し大迫力の景観には圧倒されました。アップダウンがきついところも有りましたが、交野山から星のブランコまでの整備されたハイキングルートを縦走しました。昼食は途中のゴルフ場のレストランで無理をお願いして、美味しいカレーを頂きました。星のブランコは人専用の吊り橋としては延長280m、最高地上高50m、国内最大級で、眼下に秋の紅葉を楽しみながらの空中散歩はスリル満点でした。お帰りには温泉の露天風呂にて疲れを癒していただき帰路に就きました。今回も皆様がお互いにお声をおかけいただく等のチームワークとご協力のおお怪我なく完歩できましたことに感謝申し上げます。ありがとうございました。気ぜわしい年末をこれからお迎えになられることと存じますが、お体第一でお過ごし頂き、ご健康にお過ごしいただけることを心よりお祈りいたしております。

















0 件のコメント:

コメントを投稿