ページビューの合計

2012年9月1日土曜日

2012年8月28日~31日 日本百名山 槍ヶ岳 ゆっくり登る憧れの名峰

今回はアルプスを目指す登山者が一度は憧れる名峰、槍ヶ岳にチャレンジしました。過去2回の企画は台風にたたられ、中止が続き、今回は3年越しでなんとか天候に恵まれる爽やかな登山をさせて頂くことができました。上高地から槍沢を経由して登頂を目指すルートをとり、途中の横尾山荘では1泊目・3泊目の宿を取りました。2泊目は天空の槍ヶ岳山荘に宿泊をしました。「やまたみ」ガイドの田村さん、辻中さん2名のベテランガイドさんにも恵まれ、危険な最後のピークも一人もリタイヤすることなく無事に全員で憧れの頂上に立つことが出来ました。槍ヶ岳よりも、それにかかわって頂いた皆さま全員の熱い思いがそれに勝った貴重な経験をさせて頂きました。今回の登山中、高山植物の花々の多さにも目を見張るものがあり、急坂も癒されながら登ることが出来ました。下山後はひらゆの森にて露天風呂に入浴し、4日間の疲れを癒して、地元の飛騨牛の昼食をお召し上がり頂き、帰路に就きました。4日間の本格的登山で山小屋にも3泊いただく旅になりましたが、今回も皆様のご協力とチームワークのお陰で無事に下山することができました。心より御礼を申し上げますとともに、これからも皆様の人生の目標や生きがいにしていただける様なツアーを目指して精進して参る所存でございます。今後とも引き続きご愛顧の程、よろしくお願いいたします。         











































0 件のコメント:

コメントを投稿