ページビューの合計

2012年3月7日水曜日

2012年3月6日 月ヶ瀬梅渓・春爛漫ウオーキング

今年の梅の開花は寒かった冬の影響で2週間程度、満開の時期が遅くなってしまいました。開花の情景は想像力でカバーして、そこは文人・墨客らが絶賛した全国屈指の景観を誇る"月ヶ瀬梅渓"のこと、花は咲いていなくても一見の価値ある景勝地でした。昼食は月ヶ瀬の民家で"およばれ"をしているかのような、和気あいあいとした雰囲気の中、地元の食材ばかりを使ったお昼ごはんを頂きました。ウオーキングはアップダウンの多い舗装道路中心の湖を周回して吊橋で折り返してくる、久しぶりに爽やかな春風を感じながらのウオークになりました。最後には月ヶ瀬温泉の露天風呂で疲れを癒していただき、帰路に就きました。 今回は皆様と共にどこか肌に春を感じる風の中、梅の花に負けない、笑い声や笑顔の花をいっぱい咲せて頂き、皆様のバイタリティーを感じるウオークになりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿