ページビューの合計

2012年3月27日火曜日

2012年3月26日 第二回 六甲山全山縦走56キロ踏破 妙法寺から

今回は前回に引き続き妙法寺からのスタートになりました。まず準備体操で体をほぐし、市街地を経て高取山320mにアタックです。自然林の間から、ビルディングを見下ろしながら荒神神社に到着。ここで早目の昼食弁当です。お弁当はいつものお客様に人気の伍十さんのお弁当です。今回は、季節感のある菜の花や竹の子をあしらったお弁当で、素晴らしい景色と共に美味しく頂きました。丸山、鵯越(ひよどりごえ)の市街地はガイドの本間さんのお陰で無事に通過。烏原から難所、菊水山458mの急坂に差し掛かりました。何とか難所を登り切り、迎えた頂上は巨大な電波塔が建設された広い頂上でした。眺望は登りの苦労を忘れさせる素晴らしいものでした。下山は今回、天王吊橋を変更し中里団地に下りました。次回は天王吊橋を渡るルートからスタートを切ります。整理体操をした後は、すずらんの湯の露天風呂にて疲れを癒して帰路に就きました。お疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿