ページビューの合計

2012年2月24日金曜日

2012年2月23日 第一回 六甲山全山縦走56キロ踏破 須磨浦公園から

当日は朝から降水確率90%と高い確率が出ていました 歩き 始めは少し霧雨が降っていましたが登るにしたがって徐々に止んで来るという奇跡的な登山になりました。須磨から宝塚まで続く東西56キロに及ぶ六甲山。その山並みは神戸、阪神間はもちろん大阪市内からも天然のランドマークとして親しまれています。今回は記念すべき第一回にご参加いただきましたが、景観のお楽しみは次回に持ち越しになってしまいました。しかし、変化に富んだ登山を味わっていただいたり、木々の織り成す幻想的な風景等を楽しんで頂くことができました。特に、馬の背といわれる3,000m級のスリルを味わっていただくことができました。昼食は地元の喫茶店でカツサンドとサラダ、デザートにはプリンとコーヒーをいただき、暖まって登山の再スタートを切りました。 夏山のトレーニングにも最適ですので是非、完全踏破目指してチャレンジしましょう。今回も皆様と共に素晴らしい登山を体験させて頂きました。楽しい語らいや笑い声がこだまする山旅が出来ましたことに心より感謝を申し上げます。ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿