ページビューの合計

2012年2月11日土曜日

2012年2月10日 三河湾を望む田原アルプスと菜の花祭り 衣笠山から滝頭山

今回は温暖な地を求めて、渥美半島へ陽だまりハイキングに出掛けました。最高峰(標高278m)の衣笠山への登山道は 程よく整備され、ウバメガシの群生する、木漏れ日の中を頂上まで皆様と共に頑張って登りました。頂上からは雲ひとつ無い真っ青な青空と、眼下に広がる三河湾の雄大な景観を楽しみ頂きながら、昼食に地元の名物”おいなりさん”を頂きました。衣笠山から滝頭山への稜線は随所で海と田原の町並みを眼下にしながら、ハイライトの恐竜の背中と言われ親しまれている岩場に到着。皆さん恐る々、尖った岩の上でポーズを決められていました。下山後は道の駅で地元のお野菜や果物等のお買物をし、今が盛りの菜の花畑に行って写真も撮っていただきました。最後には天然温泉「本宮の湯」にて疲れを癒し、暖まって帰路に着きました。今回もたくさんの方の笑顔にお出会い出来たた幸せに感謝で一杯です。ほんとうにありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿