ページビューの合計

2010年5月29日土曜日

2010年05月28日 龍仙山 五ヶ所湾眺望のみかんの山

龍仙山は三重県の度会郡南伊勢町に属し、賢島にも近い温暖な気候の山として地元の人々に愛されている名山です。五カ所みかんの産地としても有名で山裾にはみかん畑が点在し、みかんの白い花を眺めながらのアロマウオーキングを楽しむスタートになりました。登山自体は登りが1時間少しの低山で、頂上近くまで、整備された歩きやすい登山道が続きました。お天気も良く直射日光が気になる天候でしたが、林間コースが多く紫外線を遮ってくれる、木漏れ日が差す爽やかな登山を楽しみました。 頂上からはコバルトブルーの太平洋が五ヶ所湾に浮かぶ島々や半島越しに望めました。行き交う船や牡蠣の養殖筏などが手に取るように見ることができました。頂上では360°の眺望を楽しみ松阪牛のそぼろ弁当を景色を楽しみながら頂きました。 下山後は五カ所みかんの直売所に立ち寄り、セミノール・甘夏などのみかん類をお土産にお買い求め頂き、多気温泉の露天風呂で汗を流して帰路に就きました。 今回は素晴らしいお天気に恵まれ、感動の時間をみなさまと共に味わえたことに、心より感謝をいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿