ページビューの合計

2010年5月13日木曜日

2010年05月12日 大和葛城山 ひとめ百万本のヤマツツジと法華寺のカキツバタ



大阪と奈良の境の名峰として名高い葛城山を一目百万本と言われるヤマツツジが咲く季節に訪れました。5月とはいえ、季節はずれの寒気が南下した関係で開花が五分咲きくらいの状況でした。往復ロープウエー利用で一気に959mの山頂に到着し大和平野、大台ヶ原、六甲山、大阪湾など360°の眺望をご覧頂き、つつじ園にて昼食をお召し上がり頂きました。昼食後は咲き始めたツツジ園の散策をお楽しみ頂きました。お帰りには年に一度の特別公開、法華寺・本坊庭園のカキツバタを鑑賞いただき帰路に就きました。今回も皆様のご協力のおかげで無事、予定通り順調に帰路に就くことができ、感謝申し上げます。本当にありがとうございました。


0 件のコメント:

コメントを投稿