ページビューの合計

2010年5月20日木曜日

2010年05月18日 取立山・白山展望の山・水芭蕉と大滝




今回は福井県の取立山からの白山の雄大な眺望を期待しての登山を実施しました。雲の多い天気で白山を拝めるか気がかりな登山スタートになりましたが、深緑も美しく、多くの可憐な高山植物のお出迎えで、軽快な登山を楽しめました。頂上では期待以上の白山を拝見する事ができ、感動の時間をみなさまと共に分かち合うことができました。頂上での鯛のいなり弁当も素晴らしい景色をおかずにおいしく頂けました。白山の山岳美を遺憾なく味わった後は、水芭蕉の群生湿原に足を延ばし、雪解け直後の優しい花々に出逢うことができました。大滝に向かうコースは残雪が多く危険なため、折り返しの下山コースを辿りました。今回は素晴らしいお天気に恵まれ、感動の時間をみなさまと共に味わえたことに、心より感謝をいたします。お帰りには勝山の天然温泉水芭蕉の湯に入浴し疲れを癒して帰路に就きました。


0 件のコメント:

コメントを投稿