ページビューの合計

2021年3月10日水曜日

2021年3月9日 三方五湖一周ウオーク第1回目

この度は季節の変わり目で天候が心配な時期でしたが、何とか寒くも無く暑くも無く、ウオーキングには最適な一日でした。スタート直後から満開の梅林を見ながら湖岸沿いのウオークを楽しむことが出来ました。五湖ある湖の内、三方湖と水月湖の二湖を歩きゴールの三方五湖観光船乗り場までの約8キロを元気に全員で完歩して頂きました。昼食はウオーク中間点に有って、行列の出来る店として有名な「味処やまだ」で、人気のヒレカツ定食をガッツリ頂きました。ウオークの最後には三方五湖レイククルーズと言う観光船で水月湖の船旅もお楽しみ頂きました。水月湖は7億年前からの「シマシマ」をボーリング調査で発見し、今では世界的にも使われる歴史の物差しとなったことで有名な湖です。三寒四温で日毎に変わる不安定な時期でしたが皆様とご一緒させて頂き、お一人のおけがも無くお出かけ頂けた事に心より感謝を申し上げます。これからも、しばらくはコロナ対策を強化しながらのツアー実施をさせて頂きます。何かとご不便をお掛けするかと存じますが、ご理解とご協力よろしくお願いします。




















0 件のコメント:

コメントを投稿