ページビューの合計

2019年6月25日火曜日

2019年6月24日 高山植物と白山展望の山 赤兎山

前日まで天気予報が目まぐるしく変わる天候の読みにくい実施日でしたがさすがに皆さんの熱意が通じたのか雨に一度も降られること無く赤兎山の魅力に触れながら皆さんと楽しい笑顔の登山を楽しませていただきました。美しいブナ林を始めギンリョウソウ、アカモノ、ゴゼンタチバナ、ツクバネソウなど花の豊富な赤兎山ならではの植物を楽しませていただきました。緑が深く幻想的なブナの原生林の中をマイナスイオンを身体一杯に浴びながらの健康登山となりました。生憎のガスで頂上からの白山は雲の中でしたが、山頂広場で皆さんと一緒におにぎり弁当をいただき楽しい一時を過ごさせていただくことが出来ました。白い山をバックに集合写真を撮り、こんなに急な坂道を登ってきたんだと我ながら感心しながらの下山でした。再度かわいい花に別れを告げながの下山になりました。今回も皆様のご協力のお陰でお一人のお怪我も無くお帰りいただくことが出来ましたことに感謝を申しあげます。





























0 件のコメント:

コメントを投稿