ページビューの合計

2019年3月28日木曜日

2019年3月27日 海を眺める三木峠・猪垣見事な羽後峠

今回も春の陽気に誘われて三重県の尾鷲市に出かけました。気温は20度近くにもなるほどでしたが時より吹く爽やかな海風に癒やされながらの峠越えになりました。二回目の熊野古道は入り江の集落である三木里町と賀田町を結ぶルートで、海岸線を行く国道311号を見下ろしながら2つの峠を越えました。今回の石畳は近年、地元の方々によって発掘された貴重な歴史深いルートになります。 美しい木々の間を縫うように登る古道からは時より海が見え、ほっと一息つける眺めの素晴らしい道でした。昔の旅人もここで海景色に癒やされながら旅を続けたのでしょう。また、最後の羽後峠は峠から延々と続く見事な猪垣は、当地方最長と言われ、そこに暮らした人々の息遣いが聞こえてきそうでした。最後の賀田には満開の桜が私たちのゴールを見届けるように満開で迎えてくれていました。今回も皆さんのご協力のお陰で無事にお一人のおけがも無く帰路に就くことが出来ました。ありがとうございました。

























0 件のコメント:

コメントを投稿