ページビューの合計

2019年3月17日日曜日

2019年3月11日~3月16日 心に残る中国上海・張家界・武陵源・天門山・長沙6日間の旅

今回はビスターリ倶楽部11周年記念の張家界・武陵源・天門山のトレッキングにご参加いただき心より御礼申し上げます。お陰様で旅行中を通じて概ね天気も良くトレッキングに最適な6日間になりました。上海ではリニアモーターカーで中心部まで向かい林立する摩天楼にいきなり度肝を抜かれました。張家界では世界遺産の武陵源自然風景区を最初に訪れました。ほとんどが 200mを超える何千もの石柱がそびえ立つ独特の景観を目の当たりにし、世界一のエレベーターで一気に岩肌を滑るように下山しました。また、翌日にはテレビなどでも良く紹介されている高さ300m長さ200mのガラスの吊り橋を渡り渓谷のトレッキングをお楽しみ頂きました。また、市内中心部から天門山への約8キロの長さを誇るロープウエーで霧の中から幻想的な天門山の景色を見ながら1,500mの山上へ登り、気が遠くなるような高さのガラスの回廊を渡りました。天門山の大きな穴には世界一を誇るエレベーターに乗り継いで降り、天上へ通じると言われる空洞を仰ぎ見ることが出来ました。下山は白蛇の様にぐねぐねと続く道を専用のバスでジェットコースターの様に下山しました。張家界から最終の目的地長沙までは約5時間のバス移動で夜のネオンが煌めく長沙市の市街地に到着しました。翌日は長沙に有る一昨年に全面改装を終えた超近代的な湖南省博物館を訪問し、午後は毛沢東などの政治家の多くを輩出した岳麓書院を訪れ中国の歴史を古代から近代まで大きな視野で垣間見ることが出来ました。夕方には平和堂中国の一号店にてお買物をして夜の繁華街で賑わう中心街に有る有名レストランの火宮殿にてお名残惜しい中国のさよならパーティで盛り上がりました。 今後も健康や生き甲斐づくりに根ざした旅行をコンセプトに皆様にさらに感動いただけるツアーづくりに精進してまいる所存でございます。これからもよろしくご愛顧の程お願い申し上げます。



















































































































0 件のコメント:

コメントを投稿