ページビューの合計

2018年10月11日木曜日

2018年10月9日 淀川リバーサイドウオーク 第三回 枚方大橋~パナソニックミュージアム

本来は7月実施のコースでしたが例年に無く高温の日が続いたことで熱中症の懸念が有り、10月に延期して実施をさせて頂きました。
今回は枚方大橋下から佐田の渡しを経て佐田天神社をゴールとさせて頂き。今年3月にオープンしたパナソニックミュージアムに見学にお伺いさせて頂きました。
10月とは言え好天に恵まれ、気温28度近くまで上がる陽気になりました。寝屋川市の淀川河川敷公園は河川敷公園の中でも最も広い敷地があり河川敷を利用して整備された「仁和寺野草地区」はサッカーグランド、ゴルフ場、多目的広場など市民に愛されて美しく守られている姿を羨ましく拝見しながら歩かせていただきました。途中で京都伍十本店の季節の黒豆弁当を青空の下で皆さんといつものように賑やかに頂きました。途中、堤の上を秋風に吹かれススキが輝く道を佐田天神社までの約8キロ元気に完歩して頂きました。最後に門真に有るパナソニック本社工場横にオープンしたパナソニックミュージアムを訪れました。内部は松下幸之助歴史観、ものづくり館に分かれていて楽しく勉強をさせて頂き帰路に就きました。





















0 件のコメント:

コメントを投稿