ページビューの合計

2018年7月11日水曜日

2018年7月10日・11日 王ヶ頭ホテルに泊まる美ヶ原、霧ヶ峰1泊2日

今回は梅雨明け直後の絶妙なタイミングでの出発なりました。爽やかな高原の空気を感じ沢山の花々の爽快ハイキングをお楽しみいただけました。今回は2座共に日本百名山の山で深田久弥がとても愛した山です。美ヶ原ではハクサンフウロが可憐に咲き誇る木道から広々とした高原にゆったりと放牧された牛たちを見ながら人気の王ヶ頭ホテルに向かいました。一旦荷物をホテルに預け絶景の王ヶ鼻までの散策もさせて頂きました。ホテルは知る人ぞ知る人気の王ヶ頭ホテルだけあって、美味しい食事と心ゆくもてなしに楽しい一時をお過ごし頂きました。朝食も優雅にホテルで頂き次の目的地、霧ヶ峰に向けて出発しました。車山リフトを乗り継ぎ車山頂上を踏んで車山乗越・蝶々深山・物見岩・八島が原湿原へと縦走をさせて頂きました。見頃を迎えたニッコウキスゲは近年の涙ぐましい保護活動が実り最後の湿原でも黄色い花が風に揺れる姿を見ることが出来ました。湿原から振り返ると遠くに車山山頂のレーダードームを確認することができ、長い距離を完歩した達成感が沸いてきました。お帰りには上諏訪のレストランにて昼食をお召し上がり頂き楽しかった2日間を無事にお一人のおけがも無く帰路に就くことが出来ました。皆様のご協力のお蔭で全員が笑顔の下山をすることが出来、心より感謝申し上げます。ありがとうございました。













































0 件のコメント:

コメントを投稿