ページビューの合計

2016年10月20日木曜日

2016年10月18日 チャレンジ比良山系6マウンテンズ 大比叡

3月実施予定の大比叡でしたが、積雪のため延期していました。ようやく今回、日程変更で実施することが出来ました。10月半ばとは言え晩夏のような陽気で蒸し暑いスタートとなりました。穴太積の坂本をスタートし先ずは日吉大社にて登山の安全祈願をし表参道登山口からスタートしました。途中は荒れた急登の連続でしたが皆さん元気に根本中堂を目指されました。延暦寺では名物の鶴生そばの昼食をお召し上がりいただきました。青空に朱が映える阿弥陀堂を越え森の中の頂上、大比叡848mに到着しました。下山はケーブルカー山頂駅からの眺望を楽しんだ後、長い下りを坂本まで下ることになりました。比叡山とは言え、滋賀県側からは結構歩きごたえのあるコースでした。累積標高差1,147m距離11.4km時間6時間40分の歩きごたえのある登山をお楽しみいただきました。今回ご参加の皆様お疲れ様でした。皆様のご協力のお蔭で無事笑顔の登山を終了することが出来ました。いつもありがとうございます。


















0 件のコメント:

コメントを投稿