ページビューの合計

2016年2月19日金曜日

2016年2月13日 大和十三仏めぐり第一回①阿倍野文殊院~②宝山寺~③西大寺

暖かな小春日和の日本の心の故郷、大和路を巡る楽しい霊場巡りを沢山のお客様と共に実施させていただくことが出来ました。厳かな本堂で声を合わせ、お経を唱えることがこれほどにも心洗われ、清々しい気持ちにさせていただけるもであることを知ることができました。物満ちて心淋しきこの時代にこそお互いの心を大切に手を合わせ拝むことの尊さを少しながら感じ取った旅になりました。まだ、第一回目が始まったばかりですが、この先の大和十三仏巡りに思いを馳せ、先祖の供養と自身の諸願成就に、心を込めて満願までお参りを果たしたいと思いました。バスの中や各寺院では先達の吉田さんに優しく、一生懸命ご指導いただき、至らぬ点の多い私共でしたが、皆様のご協力をいただきながら無事、笑顔一杯の清々しい帰路に就かせていただきました。春の訪れを感じる年間でも最も華やいだ花の季節がもうそこまで来ています。ニュースではインフルエンザの流行を伝えるこの季節、お体には充分にご注意を頂き、また、ビスターリ倶楽部でお出会いできることを楽しみにいたしております。ありがとうございました。











0 件のコメント:

コメントを投稿