ページビューの合計

2014年9月4日木曜日

2014年9月3日 足羽川渓流から池田のかづら橋へ

今回はまず、里山植物が3000種類以上を数える福井総合植物園プラントピアに訪れ、植物好きの皆様に園長さんから直接説明をしていただける機会に恵まれました。その後、福井県と岐阜県の県境にある今立郡池田町に向かいました。団体食は取らない地元のお母さんが経営するレストランで地域の無農薬野菜を使ったお食事を召し上がっていただきました。昼食後は町の中心部にある諏波阿須疑神社(すわあずきじんじゃ)に参拝し、樹齢千年の稲荷の大杉に驚き、ウオークの安全祈願をしました。池田町のウオークコースはかずら橋・ふれあい橋の2つの吊り橋を中心とした、全長約8㎞の自然歩道です。川沿いのコースでは、足羽川渓流のせせらぎでカヌー遊びに興じる若者の姿を橋の上から見ることが出来ました。全長44メートル、高さ12メートルのかずら橋は日本有数で橋から見える清い足羽川の流れは素晴らしいものでした。揺れる橋の上から足元には12m下の川面を覗きながら恐る々の橋渡になりました。テーマパークのアトラクションの様で皆さん歓声を上げて童心に帰ったようでした。渡り終えたところで記念写真を撮った後、露天風呂がある温泉に浸かってゆっくりと疲れを癒して帰路に就きました。この度も皆様方のご協力のお蔭でお一人のお怪我もなく帰路に就くことが出来ましたことに感謝を申し上げます。ありがとうございました。これからも、出会いから生まれる感動を更なる絆へとつなげるために日々頑張って行きたいと存じます。

























0 件のコメント:

コメントを投稿