ページビューの合計

2012年6月10日日曜日

2012年6月9日第2回 伊勢本街道 千本杉と山里風景 深緑の室生寺

梅雨の潤いあふれる花の多い伊勢本街道を皆様と共に前回ゴールの高井宿から、約10キロの本格的な昔の面影が色濃く残る林道を抜け、ゴールの黒岩まで歩きました。歩き始めてしばらくで旧旅籠の松本屋の前を通り抜け、時代を大きくタイムスリップしたような道を歩き始めると、いきなり巨大な高井の千本杉が我々を不思議の国に招き入れてくれました。数回、小さな山村を越え、正に日本の原風景の中で皆様と一緒に田舎料理のお弁当を頂きました。午後は最高標高地点695mの石割峠を難なくと越え、なだらかな下りの峠道を専明寺まで下山し黒岩口で迎えのバスに乗り込みました。その後は新緑の美しい荘厳な女人高野室生寺にお参りをし、上野ドライブイン、伊賀の湯の温泉の露天風呂で汗を流してサッパリと帰路に就きました。



















0 件のコメント:

コメントを投稿