ページビューの合計

2011年1月23日日曜日

2011年1月21日 薩埵峠ハイキング・金時山登山1泊2日

山を愛する人であれば誰も年の初めはやはり空気が澄んで美しさも格別な富士を見る山旅へ行きたくなるものではないでしょうか。とりわけ薩埵峠は古くから富士を望む絶好の景勝地として有名なところです。当日は小春日和を感じさせる穏やかな好天に恵まれ紺碧の駿河湾、伊豆半島や美保半島を望み、白き高嶺、富士山の雄姿を仰ぐことが出来ました。緩やかな峠道にはスイセンや早咲きの桜が訪れを歓迎してくれているかのようでした。たわわに実るみかんも温暖な地ならではの景観でした。お泊りは仙石原のホテルリ・カーヴにて箱根の湯に旅の疲れを癒していただき、品数の豊富な夕食をいただきました。
翌日は朝から快晴の青空に恵まれ、雄大な富士眺望に胸を躍らせ箱根外輪山の最高峰、金時山登山をスタートしました。最初は眼下の芦ノ湖と仙石原など箱根の風景を楽しみながらゆっくりと山頂を目指しました。頂上では期待を遥かに越える富士の絶景に感嘆の声をあげました。山頂からの展望は、富士山だけではなく、丹沢、南アルプス、伊豆の山々など360度のパノラマを楽しむことができました。みんなで味わう感動はいつまでも忘れることの無い鮮烈な思いとして心に残る思い出になりました。 下山後は富士八景の湯の露天風呂からも富士の頂を仰ぐことが出来、最後まで富士のフルコースを楽しませていただきました。 こんな素晴らしい体験が出来ましたことは、日ごろの皆様のご愛顧とご協力のお陰と感謝申し上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿