ページビューの合計

2010年10月19日火曜日

2010年10月15日 福地山 福地温泉から北アルプス大パノラマ眺望の山へ

今回は紅葉の「福地山 名湯福地温泉から北アルプス大パノラマ眺望の山」にご参加いただき誠にありがとうございました。
 初日は乗鞍高原の位ヶ原山荘から現地ガイドの松場さんの案内で富士見岳経由畳平までの紅葉登山をお楽しみ頂きました。お宿は日本の屋根北アルプスの懐に抱かれた奥飛騨温泉郷の中でも人気の福地温泉に泊まり、地元の料理、露天風呂、紅葉など山里ならではの郷愁と風情に触れるやすらぎの粋泉荘でおくつろぎ頂きました。 翌朝は早朝より秋らしい晴天に恵まれ、昔ばなしの里前登山口から登山をスタートしました。登山途中にアルプスの眺望が楽しめる展望台が三カ所あり、変化に富んだ登山をお楽しみ頂きました。山頂は広く、北東側が開けていることで、槍ガ岳から穂高岳の稜線と、焼岳までの素晴らしい大展望が望めました。下山後は平湯温泉のひらゆの森にて露天風呂めぐりをしていただきました。久しぶりに秋の風情を楽しんでいただけた2日になり、おひとりのお怪我もなくお帰りいただいたことに心より感謝を申し上げます。ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿