ページビューの合計

2023年10月12日木曜日

2023年10月10日・11日 色づき始めた高瀬渓谷と塩の道ウオーク

天気が心配な高瀬渓谷でしたが七倉山荘前からタクシーに乗り換える頃には青空も覗く小雨に。タクシー6台に分乗して高瀬ダムに向かいました。迫力の日本最大ロックフィルダムの堰堤に到着してもまだ、小雨模様でしたが風も無く予定通り濁沢滝に向けてスタートしました。東の空には思がけず、珍しい横一文字の綺麗な虹が
架かってウキウキでした。不動トンネルを抜けて400mの揺れる長〜い吊り橋を渡ってザクザクの谷を登り詰めると楽しみにしていた濁沢滝が燻銀の岩肌を光らせ流れ落ちる姿は見応えがありました。雨も止み青空の高瀬ダム湖をバックに記念写真を撮らせていただきました。宿泊は大町温泉の立山プリンスホテルに宿泊し温泉と美味しい料理を頂き楽しい夜を過ごし頂きました。
2日目は青空の下、塩の道ちょうじ屋さんで塩の道交易で賑わっていた江戸時代の様子を館長さんの説明でわかりやすくご案内ただ来ました。盛蓮寺の観音堂や仁科神明宮などを巡るガイドウオークを楽しみいただきました。今回も皆様のご協力のお陰で無事にお一人のおけがもなく帰路に就くことが出来ました。ありがとうございました。感謝











































 

0 件のコメント:

コメントを投稿