ページビューの合計

2023年4月30日日曜日

2023年4月28日 うずらの飛行場ハイキングと西国26番札所一乗寺

「うずらの飛行場ハイキングと西国26番札所一乗寺」に行ってきました。兵庫県加西市鶉野⾶⾏場跡は第⼆次世界⼤戦時、パイロットを養成するために設置された飛行場跡です。ここには飛行機工場も有り、終戦までに「紫電」「紫電改」など 500機余りの戦闘機が組み⽴てられました。この飛行場に残された多くの歴史メッセージを後世に伝えることが私たちの重要な役割ではないでしょうか。新緑の西国三十三カ所 二十六番札所の法華山一乗寺にも訪れました。御詠歌にも「春は花 夏は橘 秋は菊 いつも妙なる法の花山」と歌われた見応えのある天台宗の寺院でした。



 
























0 件のコメント:

コメントを投稿