ページビューの合計

2022年9月6日火曜日

2022年7月19日20日 人気のお宿「二人静」に泊まる中央アルプス千畳敷から木曽駒ヶ岳へ

最初に長野県駒ヶ根高原の「かんてんぱぱガーデン」にて昼食と見学、お買物に立ち寄りしました。次にヒカリゴケで有名な早太郎伝説の寺、光前寺にて安全登山祈願をしました。お宿には早目に着いて太田切川のハイキングコースをご散策いただきました。お泊まりは心配りのお宿、二人静にて温泉と美味しい料理でゆっくりおくつろぎいただきました。翌日は日本一の高低差を誇るロープウェイで、一気に2,610mまで空中散歩。到着した千畳敷は生憎小雨交じりのガスが立ちこめ景観を見渡すことが叶いませんでした。千畳敷カールから全員カッパを装着していただき、登山開始、急登の八丁坂を登り乗越浄土を経由して中岳へと向かいました。冷たい雨も止まないことから木曽駒ヶ岳は諦め中岳から撤退の決断をして下山開始。残念ではありましたが皆さんのご協力のお陰でお一人のおけがも無く下山していただけ感謝申し上げます。お帰りには東右衛門さんで竹取御膳を頂き、早太郎温泉にて汗を流して笑顔の帰路に就くことが出来ました。お疲れ様でした。ありがとうございました。












































 

0 件のコメント:

コメントを投稿