ページビューの合計

2021年4月22日木曜日

2021年4月20日 三方五湖のんびり一周ウオーク 第二回 春うららの三方湖、菅湖、水月湖

山々には新緑のグラデーションが広がり、山桜が咲き、春の日差しが輝く湖畔を歩かせていただきました。水田は青空の水鏡でカエルの合唱が聞こえる中、元気いっぱいのウオークスタートになりました。木漏れ日の中、三方湖、菅湖、水月湖を横目に湖上を渡るそよ風を頬に感じながら歩きました。民家の庭先ではヤギ、鶏や犬たちも優しく迎えてくれました。道沿いには色とりどりの花が楽しげに咲き誇りました。運河の浦見川を渡り、水月湖へと足を進めると浅瀬に群れ泳ぐ白魚の姿も度々目にすることが出来ました。お昼には、敦賀のお弁当屋、塩荘さんの美味しいお弁当を頂きました。鳥のさえずりを聞きながら、食べるお弁当は最高でした。後半は日差しもきつくなり、足も疲れて来ましたが皆さんゴールまで誰一人のケガやリタイアもなく、全員で最後まで歩かせていただくことが出来ました。ありがとうございました。お疲れ様でした。
























 

0 件のコメント:

コメントを投稿