ページビューの合計

2020年12月5日土曜日

2020年12月4日 善峯寺とポンポン山

本年最後の登山企画にふさわしい晩秋の一日を京都府と大阪府の境に位置するポンポン山にてお楽しみいただきました。最初は山深く訪れる人も少ない静かな京都の善峰寺をお訪ねいただきました。桂昌院が息子の徳川綱吉の安寧の為に建立した事から女性らしい深い優しさを感じる紅葉の伽藍でした。谷の急な登山道を釈迦岳経由でポンポン山に登るルートを取らせていただきました。下山は整備された東海自然歩道を高槻市の神峰寺(かぶさんじ)まで縦走しました。天候に恵まれた眺望の良い頂上で伍十さんの丹波黒豆弁当をいただき暖かいスープを出させていただきました。皆様に「おいしいおいしいと」喜んでいただけ嬉しい限りです。今年最後の登山企画は笑顔溢れる登山になり、無事に終了することができました。これもひとえに皆様方の日頃のご愛顧のお陰と心より感謝申し上げます。コロナ禍ではございますが、楽しい年の暮れと素晴らしい新年をお迎えになられることを心よりお祈りいたします。来年もよろしくお願いいたします。




























 

0 件のコメント:

コメントを投稿