ページビューの合計

2018年8月31日金曜日

2018年8月29日・30日 幻想の双子池から北八ヶ岳・横岳

青空が秋の気配を感じさせるスタートになりました。秋雨前線が気になる天候でしたが一度も雨に打たれること無く苔むす原生林の中、神秘的な景観を楽しませて頂きました。2日目は亀甲池を経由して横岳(北横岳)に登りました。晴れれば北八ヶ岳の秀峰とも言える雄大な山頂からは絶景が楽しめたはずでした。しかし横岳頂上はガスで覆われ残念ながら眺望は次回のお楽しみと言うことで下山をさせて頂きました。日本庭園を思わせる坪庭を経由してロープウエーにて下山し、小斎の湯の露天風呂で2日間の疲れを癒やしていただきました。地元の市場で秋の味フルーツを買い求め茅野で有名な料亭で昼食をお召し上がり頂き帰路に就きました。いつもながらアットホームな雰囲気で皆さんのご協力のお陰と健脚に感謝申し上げます。



































0 件のコメント:

コメントを投稿