ページビューの合計

2018年5月17日木曜日

2018年5月16日 大御影山 石楠花のトンネルと花の宝庫

今回は日本海から塩や鯖などが運ばれた近江坂古道を歩きピークの大御影山を目指しました。最近では高島トレイルとしても人気があり、イワカガミ、ユキグニミツバツツジ、ヨウラクツツジ、サラサドウダンなどの花々が所狭しと咲き誇っていました。なんと言っても諦めていた春山の女王シャクナゲに出会うことが出来、妖精の住む深い神秘のブナ林を歩き至福の時を過ごさせて頂きました。ゆっくりと癒やしの森を楽しませて頂いたこともあり、往復8時間と日帰り登山では最長クラスの登山となりましたが皆様のご協力と健脚のお陰で無事お一人のリタイアーも無く笑顔の下山ができましたことに心より感謝を申し上げます。




































0 件のコメント:

コメントを投稿