ページビューの合計

2017年9月4日月曜日

2017年9月4日 若狭シーサイドウオーク第二弾 今庄そば道場と旧北陸本線トンネルウオーク

第二回目は昼食に今庄名物のそば打ち体験を午前中にしていただきました。ほとんどの方が初体験でしたが皆さん本当に器用な方ばかりでスムーズに楽しくそば打ちをしていただきました。日頃の皆さんのチームワークが発揮された楽しい体験をしていただけました。やっぱり自分たちで作る蕎麦は今までいただいたどんな蕎麦より格段に美味しかったです。午後からは地元のガイドさんに案内をしていただきながら、明治に建設された旧北陸本線の有形文化財に指定されているトンネル群廃線ウオークをしました。それぞれのトンネルは100年以上も経っているとは思えないほど綺麗で驚きました。当時の技術の高さを感じました。旧大桐駅から杉津駅の8キロを所々で海景色を見ながら涼しく歩かせていただきました。いつも良く休憩で立ち寄る杉津パーキングが元々は旧北陸本線の駅を再利用したものだとは今回のウオークで初めて気づかれた方も多いのではないでしょうか。身近なところでも知らないことが多いのを実感した今回の旅でした。今回も一人のお怪我も無く皆様のご協力のお陰で帰路につけましたことを心より御礼申し上げます。本当にありがとうございました。






















0 件のコメント:

コメントを投稿