ページビューの合計

2017年2月4日土曜日

2017年1月26日 京都十三仏第一回 泉涌寺・戒光寺・智積院



立春とは言えまだまだ肌寒い小春日和の一日で三箇寺と伏見稲荷大社をお訪ね頂きました。昨年実施させていただきました大和十三仏巡りを好評の内に満願成就させていただきました。今年も京都十三仏巡りを企画させていただき、たくさんのお客様にご参加いただき誠にありがとうございます。日頃はお経を唱えることも少なくなりつつある昨今ですが、ご先祖様に寄り添い皆様と共に、お経を唱えることがこれほどにも心洗われ、清々しい気持ちにさせていただけるもであることを再認識することができました。物満ちて心淋しきこの時代にこそお互いの心を大切に手を合わせ拝むことの尊さを感じる旅になりました。これから徐々に花々の開花が楽しみになる季節になります。京都の各寺におきましても木々のお世話を尽くされたお庭自慢の仏閣が多いところでも有名です。先祖の供養と自身の諸願成就に、心を込めて満願までお参りを果たしたいと思いました。


  
                           













0 件のコメント:

コメントを投稿