ページビューの合計

2015年1月13日火曜日

2015年1月12日 今年最初の福を授かる 京都泉涌寺七福神巡り

2015年最初のビスターリ倶楽部は今年最初の福を授かる神仏巡りで健康祈願のウオークをさせて頂きました。一年に一度、成人の日に行われる七福神巡り、滋賀は雪の朝でしたが、京都の空は抜けるような青空の参拝をさせていただけました。最初は商売繁盛でにぎわう伏見稲荷大社からスタート。稲荷山を一周した後、東福寺を経由し即成院から多くの参拝者と共に泉涌寺の七福神巡りを元気に出発させて頂きました。晴れのお天気ではあったものの身を切る寒さの中、家内安全、健康祈願、商売繁盛など福笹に願いを託し吉兆飾りを付けて頂き授かった福をご自宅までお持ち帰りいただきました。清水寺では成人を迎えられた若者の姿が沢山おられ、冬景色に花を添えていました。清水坂の喫茶店でコーヒータイムをさせて頂き、楽しかったハイキング話に花を咲かせ、二寧坂、五重の塔そして古川商店街を抜け、ゴールの地下鉄東山駅に無事全員でゴールすることが出来ました。実測、総距離14,5キロ累積標高差350m。歩いた距離分たっぷり京都のお正月の福を授かったことと存じております。お天気にも恵まれ、今年のスタートを切れましたことに感謝申し上げます。



















0 件のコメント:

コメントを投稿