ページビューの合計

2014年11月28日金曜日

2014年11月27日ダイヤモンドトレイル第6回 滝畑ダムから紅葉の名所槇尾山施福寺へ

今回はダイヤモンドトレイル第六回として滝畑ダムから燃える紅葉の西国札所「施福寺」を訪れました。天候、紅葉のちょうど良いタイミングのトレレイルになり前回のリベンジを果たしたかのようでした。歴史が刻まれた緩やかな登山道も落ち葉の絨毯に包まれ、柔らかく私たちを迎え入れてくれました。施福寺では境内をお借りしお弁当をいただいた後、絶景を見ながらの地図読み勉強会を実施しました。皆さん熱心にお聞きいただき、これからの登山などに活用いただければ幸いと存じます。下山は表門に当たる仁王門までの約1キロ950段の階段を下ってのゴールとなりました。下山後は毎回お世話になっている「鶯の湯」で汗を流し、露天風呂から夕日に照らされた雄大なダイヤモンドトレイル全景を見ながらの最高の一時を過ごしました。




















0 件のコメント:

コメントを投稿