ページビューの合計

2014年11月15日土曜日

2014年11月12日 飯田線秘境駅紅葉ウオークと天竜峡

今回は人ひとりやっと通れるこんなところに駅があるなんて!と思わせる山道を歩き、辿り着ける全国秘境駅第4位の飯田線田本駅(たもと)に向かい紅葉の天竜川沿いを縫うように走るローカル列車にご乗車いただきました。天竜峡駅到着後は、中央アルプスと天竜川の絶景を眺めながら歩くことができるウオークにスタートです。でも、まずは腹ごしらえ。色づく公園の中で色とりどりのお弁当を頂きました。舟下りでは見られない龍角峯などをスリルの有るつり橋からご覧いただくこともできました。特産のリンゴ園にも立ち寄り、もぎたてリンゴをお買い求めいただき、赤く色づいた紅葉を抜け天竜峡一周ウオークを終えました。旅の終わりには、2008年公開の「母べえ」のロケに使用され. 現在では国の登録有形文化財になっている杵原学校を訪れ歴史と音楽の授業をうけて頂きました。撮影当時のまま黒板が残っている教室での授業体験は子どもの頃の懐かしい気分がよみがえる心温まるものでした。おかげさまで無事全員、先生も驚くほどの優秀な成績で杵原学校を卒業することが出来、晴れて帰路に就くことが出来ました。この度も皆様のご協力と楽しい笑顔のお蔭で和気藹々と飯田線の旅を終えることが出来ました。心より御礼を申し上げます。ありがとうございました。


























0 件のコメント:

コメントを投稿