ページビューの合計

2011年10月20日木曜日

2011年10月19日 京都一周トレイル 大原から鞍馬・山幸橋を歩く

今回も素晴らしい秋晴れのトレイルになり爽やかな一日を過ごさせていただきました。スタートは前回ゴールの柴漬けの里から鞍馬・山幸橋へと全長12㌔累積標高差550mとトレイル最大の難所コースへのチャレンジになりましたが皆様の日頃の鍛錬とチームワークでお一人のリタイアも無く無事に全員、笑顔のゴールを切ることが出来ました。午前中の薬王坂を難無くクリアーして、鞍馬の階段下で”かに弁当”の昼食をいただき、今回始めての鉄道のミニ旅行(叡山電鉄:鞍馬~二ノ瀬)も体験していただきました。午後の山場の夜鳴峠から向山はさすがに随所に急坂が待ち構えていましたが、楽しい笑い声が途切れることなく秋晴れの木漏れ日の中、下山していただきました。途中の峠からは遠く京都市内越しの大文字山を仰ぐことができました。淡く色付くもみじや、アケビのふくよかな実に知らず々のうちに秋が深まって行き、里山歩きの貴重な短い季節を惜しむように心に焼き付け、皆様と共に貴重な体験ができる喜びに感謝します。

0 件のコメント:

コメントを投稿