ページビューの合計

2011年6月2日木曜日

2011年6月1日 第二回 京都トレイル 南禅寺から大文字山・銀閣寺

いつもビスターリ倶楽部をご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。今回は「京都トレイル第2回 南禅寺から大文字山・銀閣寺」ににご参加いただき誠にありがとうございました。 新企画の京都トレイル第2弾は、例年になく早い梅雨入になったお陰で日差しが遮られ気温が思ったより上がらず、登山に向いたお天気になりました。天気予報では一日中、雨が降る予報になっていましたが、ほとんど降らずに瑞々しい潤いの有る新緑の歴史トレッキングを楽しめました。 歴史トレイルの始まりは国際交流会館でトイレと準備体操をし、身支度を整え出発しました。ネジリマンボ、インクラインを見ながら明治の素晴らしい建築美を目の当たりにしながら、日向大神宮にて安全祈願をし、天の岩戸の体内くぐりもしていただき、しっかり体を清めた後、本格的なトレイルの開始になりました。途中何回かの急坂もありましたが山科市内や京都市内の眺望を楽しみながら、大文字山の頂上に予定のコースタイムで到着し、頂上では景観をおかずに笑い声のこだまする昼食タイムをおとりいただきました。下山では8月16日夏の夜空をいろどる五山送り火の火床の横を下山し大の字の真ん中の火床で集合写真を撮りました。下山後は銀閣寺、哲学の道界隈で散策やティータイムの楽しい時間を過ごしていただきました。いつもながら今回も皆様のご協力のお陰で無事、全員で哲学の道まで歩くことが出来たことに感謝を申し上げます。ありがとうございました。 まだ、始まったばかりの京都トレイルですが次回は比叡山への本格的な手ごわい山登りとなりますが、延暦寺に着いた時の達成感は替えがたいものがあります。また、皆様のチームワークで全員登山の感動の美酒を味わいたいと思います。 これからも、出会いから生まれる感動を更なる絆へとつなげるために日々頑張って行きたいと存じます。 感謝

0 件のコメント:

コメントを投稿