ページビューの合計

2010年7月19日月曜日

2010年07月16日.17日 霧ヶ峰・美ヶ原 ゆったりハイキング ニッコウキスゲの楽園

今回は梅雨明け間近の微妙なタイミングでの出発でしたが、幸い爽やかな高原の空気を感じ沢山の花々の高原ハイキングをお楽しみいただけました。霧ヶ峰のニッコウキスゲの群落は残念ながら最近の気候変動の中で徐々に消えつつあるようで、沢山の開花は確認できたものの一面の群落にはほど遠い状況でした。宿泊は白樺湖畔の池の平ホテルにご滞在いただき、バイキングでの夕食をお楽しみ頂きました。2日目は美ヶ原高原の王ヶ鼻まで王ヶ頭の頂上を経由して全員で縦走する事が出来ました。王ヶ鼻ピークでの雄大な眺望を楽しみながらのお弁当は格別でした。 今回も大自然と皆様のお心にふれる幸せ一杯の時間を過ごさせていただいたことに感謝の気持ちで一杯です。ご参加ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿