ページビューの合計

2009年11月27日金曜日

2009年11月25日 天王山 大矢田神社の深い紅葉の先にある美濃展望の山





秋晴れの中、大矢田神社の参道を通り、天然記念物の「ヤマモミジ樹林」を進みました。国重要文化財である社殿の前を通り色とりどりの紅葉トンネルをぬけると天王山への登山口がありました。低山にしては急坂の連続で岩登りも随所にある登山道でしたが皆さん元気に登頂いただきました。明るく開けた頂上からはぐるっと美濃の眺望を楽しみ、景色をおかずに昼食弁当をいただきました。下山後は再度、ゆっくりと大矢田神社の真っ赤に燃える紅葉を堪能し、武芸川温泉の露天風呂で疲れを癒して帰路につきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿