ページビューの合計

2009年11月22日日曜日

2009年11月21日 湖北の十一面観音めぐり 隠れ里想古亭源内でいただく琵琶湖の幸会席料理







紅葉につつまれた湖北路を訪ねました。清楚なお顔の医王寺の観音様をまず訪ね、早めの昼食は隠れ宿の雰囲気たっぷりの想湖亭源内で、ここでしか味わえない湖産地畑懐石をご賞味いただきました。その後、村娘がモデルという石道寺の観音様に”ほんわか”と心を温めていただいたあと、参道の紅葉と絨毯が見応え有る鶏足寺の紅葉散策を楽しんでいただきました。あいにくの雨になってしまいましたが、紅葉と個性ゆたかな十一面観音菩薩を訪ねる一日でした。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿