ページビューの合計

2022年11月8日火曜日

2022年11月7日 尖った山容が美しい有馬富士

朝晩はめっきり冷え込むようになり、秋の訪れを感じる今日この頃です。当日は朝から快晴に恵まれ、出発をさせていただきました。今回は草津の立木神社で最初に御祈祷を受けていただきました。朝の清澄な空気の中、歴史ある神社で皆様の道中安全、ご健康をお祈りしていただきました。バスで一路兵庫県へと向かい、三田市にある有馬富士公園に到着。山頂目指して出発です。福島大池から、有馬富士と湖面に映った逆さ有馬富士が綺麗に見えていました。途中、険しい階段や岩場が現れましたが、皆さん一生懸命登っていただいて、全員無事で登頂することが出来ました。山頂からの景色が絶景でした。落ち葉が舞い落ちる中、お弁当をいただき、落ち葉を踏みしめながら下山させていただきました。最後は有名な洋菓子屋さんである、パティシエ、エス・コヤマさんへお伺いし、お買い物を楽しんでいただきました。皆さんのご協力のお陰で、今回もどなたの怪我もなく、無事にツアーを終えることが出来ました。ありがとうございました。皆さんの頑張りに勇気をもらい、皆さんの笑顔にこちらも笑顔になる、そんな秋の一日となりました。また一緒にお出かけ出来ることを楽しみにしております。

























 

0 件のコメント:

コメントを投稿