ページビューの合計

2021年12月14日火曜日

2021年 12月10日 毀滅シリーズ第三弾、鬼ヶ城・松本峠

今年のビスターリ倶楽部 千秋楽は 毀滅シリーズ第三弾、鬼ヶ城・松本峠に行ってきました。三重県熊野市の松本峠には美しい石畳が残り、竹林に囲まれた峠では、等身大ほどの大きなお地蔵様が出迎えてくれました。峠を越えれば、浜街道を経て新宮まで大きな峠越えがないので昔の巡礼者が、七里御浜の向こうの新宮に鎮座する熊野速玉大社に思いを馳せた場所です。鬼ヶ城跡を経由して海景色を見ながら遊歩道を下ると昼食場所の鬼ヶ城センターへのショートカットコースになります。鬼ヶ城は海岸景勝地で、熊野灘の荒波に削られた大小無数の海食洞が、地震による隆起によって階段状に並び、熊野灘に面して約1.2km続いています。鬼の見晴らし台と呼ばれる展望台からは、雄大な太平洋を眺めることができました。七里御浜の海岸を歩いて花の窟屋神社でゴールをしました。山と海、様々な景色に出会えるそんなハイキングコースです。今年最後のビスターリ倶楽部に相応しい楽しい笑顔一杯のハイキングをすることが出来、皆様のご協力に心より感謝申しあげます。ありがとうございました。






































 

0 件のコメント:

コメントを投稿