ページビューの合計

2020年2月14日金曜日

2020年2月13日 癒しとアートの島 佐久島アートピクニック

久し振りの離島ハイキング、どんなアートが見られるのか期待でいっぱいのスタートになりました。温暖な三河湾で今回も好天に恵まれたアートピクニックとなりました。愛知県の離島には篠島、日間賀島、佐久島などがありますが佐久島はその中でも最大級の島です。それだけに山も大山、遠田山、秋葉山、富士山などがあり島を取り巻くハイキングコースがあります。最高峰の大山で海抜33mと、山と言うよりは丘と言った方がピッタリののどかなひだまりハイキングでした。スイセン、ツバキ、ウメの花があちらこちらに咲き誇り、ほのかな花の香りに満たされ一足お先に春を満喫することが出来ました。島へは片道約15分の短いチャーター船の旅もお楽しみ頂き、昼食は民宿で海の幸をお召し上がりいただきました。島内のいたるところに現代アートの作品がとけ込んでいて、スタンプを押しながら歩き回り、全ての作品をご覧いただきました。知らず知らずのうちに島内約10キロの周回コースをハイキングしていただきました。お帰りには、海産物のおみやげを魚太郎さんでお買いいただき、楽しかった島巡りの思い出を胸に帰路に就きました。今回も皆様のご協力のお陰で、お一人のお怪我も無く、無事にツアーを終了することが出来ました。心より感謝申し上げます。ありがとうございました。感謝


































0 件のコメント:

コメントを投稿