ページビューの合計

2010年9月19日日曜日

2010年09月17日 旧中山道・鳥居峠と奈良井宿を歩く

今回の旅行では爽やかな好天に恵まれ、薮原宿から鳥居峠の中仙道を歴史の味わいを随所に感じながらのウオーキングになりました。最初は若干きつい登りが私たちの訪ずれを歓迎してくれましたが、峠を越えるころからは栃の実拾いや草花をめでたりと、のんびりと峠越えを楽しみました。奈良井宿では宿場町らしいたたずまいの中、お茶やお買い物をしたり、ぶらり街歩きを楽しみました。お帰りには伊那の”みはらしの湯”で南アルプスの山々が見渡せる露天風呂にて汗を流して、帰路に着きました。今回は信州の旅行でかなり長旅でしたが、皆様とともに楽しい一日を過ごさせて頂き、感謝申しあげます。ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿