ページビューの合計

2010年8月25日水曜日

2010年08月21日 日本の滝百選・天滝渓谷とやぶ温泉

今回は兵庫県北部の日本の滝百選”天滝渓谷とやぶ温泉”を訪れました。 当日は折からの猛暑、蒸し暑さの中のウオーキングになりました。天滝渓谷入口から、渓流沿いの整備された日陰の遊歩道が続き、約1.2Kmの登りで目の前に空から降り注ぐ水の柱がいきなり現れます。まさに天から降るかのように流れ落ちるこの滝が、落差98メートルと兵庫県下一を誇る名瀑、天滝でした。 すぐ近くから見上げる滝は圧巻でした。お帰りにはラドン温泉の養父温泉にてウオーキングの汗を流し帰路に就きました。高速道路の渋滞もございましたが、全体に皆様のご協力のお陰で行程もスムーズに運び、無事故でお帰り頂けたことに心より御礼申し上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿