ページビューの合計

2010年6月11日金曜日

2010年06月09日 千ヶ峰 多可の名峰絶景の頂上と三谷渓谷

千ヶ峰は、兵庫県多可郡多可町と神崎郡神河町の境界線上にある標高1005 mの山です。中国山地の最東端に位置する山で播州北部の大展望を誇る眺望の山です。今回は多可町から6名のガイドさんに案内をお願いして、万全の安全を確保しながら、楽しい登山をすることができました。登りは渓谷沿いの急坂でしたが、滝・深緑・眺望・タニウツギの群落有りの変化に富んだ楽しい登山道でした。頂上では360°の大パノラマを楽しみ、昼食弁当に地元のマイスター工房八千代さんのおいしい巻きずし・いなり弁当を頂きました。下山は棚田100選の岩座神(イサリガミ)に下山し、フレッシュアグリ館で多可の新鮮な牛乳を使用したジェラードをいただきました。帰りには吉川温泉の”よかたん”に入浴して帰路に就きました。今回は登山だけでなく多可の地元の皆様との心のふれあいも感じることのできる楽しい登山になりました。参加の皆様、多可町のサポートしていただいた多くの皆様、本当にありがとうございました。


0 件のコメント:

コメントを投稿